2018年12月27日木曜日

寮をキレイにするぞ!【年末大掃除プロジェクト】開催


1216日(日)、N-Village伍桃にて「年末大掃除プロジェクト」が開催されました!🌟

このプログラムは、私たちの寮をよりキレイに清掃して快適に過ごすために、学生寮組織である「衛生委員会」と「学修プログラム委員会」がコレボレーションして企画しました。👨👩

プロジェクトはまず、普段、私たちの学生寮の掃除をして綺麗にして下さっている方々に来て頂き、現在の寮内の清掃状況や今後の清掃に役立つ知識などを、実演を踏まえて説明して頂きました。
説明で使用されたスライドでは、寮内の汚れやすい部分や普段なかなか清掃しない場所などが写真を使って示され、今後どのようにすれば清潔な状態を保てるのか説明して頂きました。
見やすいスライドと分かりやすい説明により、参加した学生は清掃についてしっかり学べたのではないかと思います! 



講演に続いて、モデルルームとなっている8号棟の2階に移動して、水回りの清掃の仕方やトイレが詰まった時の対処法などを、実演して頂きました。こちらも丁寧に説明して頂き、参加した学生はとても熱心に実演に取り組んでいる姿が見られました。

皆さんのユニットの清掃状況はどうでしょうか?
入寮からこれまでお世話になっている寮内の清掃状況を見直し、清潔な状態を保てるようにしましょう!
そして清潔な状態で良い新年を迎えられるようにしましょう!!