2018年11月14日水曜日

【大画面スクリーンとプロジェクターを使って映画鑑賞会を実施】



10/28()N-village伍桃の共用棟にて、映画鑑賞会が実施されました。

このイベントは、共用棟に設置されている大画面スクリーンとプロジェクターを使って、学生寮組織である「催事委員会」が企画・運営を行いました。

当日は催事委員会がお勧めする二本の映画が用意され、
①一本目は、18:30から「宇宙兄弟」、
②二本目は、21:00から「8年越しの花嫁」が上映されました。





一本目の「宇宙兄弟」は、二人で一緒に宇宙に行こうと幼少時代から宇宙に憧れていた南波兄弟が、その夢に向かって進み続ける姿を描いた物語です。🚀

二本目の「8年越しの花嫁」は、岡山県に住む実在のカップルに起きたある奇跡の物語です。💛


今回の映画鑑賞会では、寮生のみなさんの真剣に映画を鑑賞している様子が見られました。
映画を通して、夢をあきらめないことの大切さや、身近な人が病気になったとき、私たちはどのように支えていかなければならないのかということを学ぶことができたと思います。

しかし、寮生の参加者の数は少なく感じたので、今後も寮生全体への呼びかけなどを行い、さらに寮生活を活性化させていきたいと思います。