2018年11月14日水曜日

チームアプローチを研究!【専門職を知る会】開催!


1027日(土)、新潟医療福祉大学の図書館にて、専門職を知る会が開催されました。✨

このイベントは、学生寮組織である「学修プログラム委員会」が企画し、本学図書館にある本を活用して、看護・リハビリ・医療・栄養・スポーツ・福祉の専門職について調べてまとめ、最後には各自調べた内容を発表しました。

参加者の皆さんは、本を探すことから読み込むこと、まとめるまで真剣に取り組んでいました。さらに他の人の発表に対し意見を出すなど、積極的に取り組んでいる様子が見られました。また、研究の途中に参加者全員でお菓子やジュースを食べる時間を設けるなど、リラックスした表情も多く見られました。😊

普段私たちが勉強している自分の専門職の知識は持っているものの、他の専門職については知らないことだらけなので、全員興味を持って発表を聞いていました。

このイベントによって、看護・リハビリ・医療・栄養・スポーツ・福祉の専門職の連携やそれぞれの仕事の重要さなど、学べたと思います。

このようなイベントに参加することで得られるものは多いので、是非、もっと多くの寮生に参加して頂きたいです。