2018年7月6日金曜日

寮生だけの特別イベント!「定期テスト攻略会」開催!

7月1日(日)、N-Village伍桃にて「定期テスト攻略会」が開催されました。

2018年4月に開寮されたN-Village伍桃には、多くの1年生が入寮しており、その1年生にとって、大学生活初めての定期テストが7月末から開催されます。

そこで、定期テストへの様々な不安を取り除き、より良いテスト準備をすることを目的に、学生寮組織である「学習プログラム委員会」が今回のイベントを企画しました。

攻略会では、事務局スタッフによる定期テストの基礎知識の説明がなされ、その後、先輩学生たちが自分なりの定期テスト攻略法を寮生だけに語ってくれました。実際に定期テスト勉強時に使っていたオリジナルノートを持参してくれた先輩もいて、寮生たちは様々なアドバイスを受けることができました。

実施後のアンケートを見ると、「試験の受け方など基本的なことが知れて良かったです」「先輩方のアドバイスが参考になりました」「色々な勉強法やノートの取り方を知れて良かった」など充実した攻略会となったようです。

 

学習プログラム委員会では、このような寮生限定イベントを今後も企画・運営していきたいと思います。