2024年6月14日金曜日

島見浜ごみ拾い

 6月9日(日)島見浜ごみ拾いを実施しました。

展望台の近くに集合!

歩いて砂浜に向かいます。

暑かったですが、日差しが強すぎず清掃びよりでしたね!

新潟北ライオンズクラブの皆様と共同のボランティア活動です。
今年で3回目を迎え、恒例行事になりつつあります!


可愛い参加者さんも👀💫
恥ずかしがり屋さんでしたが…

最後はこの通り👌

清掃活動終了後、西原副学長の挨拶です。
優れたQOLサポーターを目指す学生として、
地域社会への貢献活動に積極的に参加することは非常に意義のあることです!


清掃活動終了後は、学生寮に戻って食堂で懇親会

新潟北ライオンズクラブ寺山会長のご挨拶から始まりました。


同じく新潟北ライオンズクラブ 清水様による事業紹介です。



ライオンズクラブは、世界中に4万以上のクラブ、140万以上の会員数を持つ、
ボランティア活動を目的として結成された民間団体です。
日本国内でもクラブ数は3000以上、会員数は11万以上も!
↓HPはコチラ↓


最後は学生課 風間課長の締めの言葉…
「徳を積むことは運を拾うこと」
特に、見返りを求めず人知れず善行をこなすことで報われると昔から言われているのです!

ここ最近は清掃活動が続きました。寮生の皆さん、大変お疲れ様でした。
久々の楽しむ系イベントとして、
七夕祭りの準備が着々と進んでいます…

笹、届きました🎋

学生課:馬場