2023年10月25日水曜日

寮周辺清掃活動報告 ~ゴミのポイ捨てはやめましょう~


今年も誰かがゴミをポイ捨てした駐車場のゴミを拾いました。


開催日時 10月1日(日)10:00~11:00

清掃活動参加者 22名 


黄色チーム、赤チーム、青チームに分かれて掃除をしました。


赤枠エリアにゴミが目立ちました。

食べた後のゴミを中心に、破損した傘、ペットボトルを

駐車している車両と車両の間に捨てていく人は・・・



誰だ ?!



ゴミのポイ捨てはやめましょう

大谷翔平選手は高校生の時に「ドラフトで8球団から1位指名される」を

達成するためにマンダラチャートを作成しました。

その中で目標達成するためには運も必要と考え「運を呼ぶための行動」として

ゴミ拾いを選びごみ拾いをしてきました


もしかすると・・・


ゴミをポイ捨てする人は「運に見放されていく」かもしれませんね


ゴミを捨てるならゴミ箱(袋)へ


よろしくお願いします。




【作戦会議】

【清掃の様子①】
【清掃の様子②】
【清掃の様子③】
【清掃の様子④】
【清掃の様子⑤】
【清掃の成果と集合写真】

参加いただいた皆さん!
お疲れ様でした。