2023年6月26日月曜日

1年生対象 定期試験相談会実施報告


はじめての定期試験に不安を抱える1年寮生の不安解消、情報提供のため、

12学科19名の先輩寮生にご協力いただきました。

先輩寮生の皆さん、後輩寮生のためにありがとうございました🙇


【先輩寮生の参加者数】

理学療法学科    2名  救急救命学科  1名

作業療法学科    2名  診療放射線学科 1名

言語聴覚学科    3名  健康栄養学科  2名

義肢装具自立支援学科1名  健康スポーツ学科2名

臨床技術学科    2名  看護学科    1名

視機能科学科    1名  社会福祉学科  1名



1年生の参加者数が昨年の3倍以上の31名となり、急遽会場を食堂にまで広げて実施しました。




【参加者の声】(一部抜粋)
 ・先生によってテストの出題の仕方が違うことや、勉強方法など、先輩ならではのことも
  教えてもらいました。試験期間のバイトのシフトの入れ方なども相談に乗ってもらい、
  参加してみて良かったと思いました。
 ・気になっていた部分を先輩に教えていただいたのですごく参考になりました
 ・先輩に勉強をする際のアドバイスを頂けて相談してよかったと感じた
 ・勉強方法を教えてもらえ、やるべきことが見つかりました
 ・各教科の勉強法や試験内容を聞けて良かったです
 ・テスト以外のことも聞けたので良かったです
 ・頼りになる先輩に相談できて心強かった
 ・勉強を頑張ろうという気持ちが高まった
 ・とても参考になることばかりだった
 ・重要なポイントも聞けて良かった
 ・優しい先輩方で分かりやすかった
 ・対策や勉強法を聞けてよかった
 ・気持ちが楽になった
 ・悩みが解決できた!


1年生の皆さん
不安な気持ちは皆一緒です。
体調に気をつけて試験準備に取り組んでください。