2022年7月5日火曜日

7月3日(日)島見浜のゴミ拾いを行いました!

7月3日(日)、学生寮の寮友会の主催で、学生寮すぐ近くの島見浜のゴミ拾いを行いました!

これは地域貢献とともに、寮生間のコミュニケーション促進を目的とした地域美化活動で、今年が初めての開催となります。

地域連携ということで、当日は新潟北ライオンズクラブの皆様にもご参加いただきました。

当日の模様をごらんください。


はじめに、注意事項の説明から!


そして、ゴミ拾いがスタート!






暑い中でも楽しみながらゴミ拾いをしてくれました!



細かいゴミも丁寧に拾っていきます!


大きいタイヤも!


最終的にはこんなに多くのゴミが集まりました!


とってもキレイになりました!