2018年7月25日水曜日

チームアプローチを体感!「連携教育プログラム講演会」開催!!



7月12日(木)にD204教室にて連携教育プログラム講演会が開催されました❗❗




現代の医療の真髄でもある、他の専門職との「チームアプローチ」の方法や知識を、寮生だけが学べるよう 学修プログラム委員会 が企画しました。



講演会では看護学科 松井教授を講師に迎え、様々な専門職の定義や歴史を学ぶことができました。さらに、東日本大震災が発生した時の実際の病院内の対応を映像で見ることで、チームアプローチの重要性をより具体的に理解できたと思います。



参加した寮生からは、「授業では文字や図だけで習ったところだったのであまり理解できていなかったが、映像を見ることでイメージしやすくなり、とても有意義な時間を過ごせた」などの感想が寄せられました😃



学修プログラム委員会では、このように寮生だけが受けられる教育の企画・運営を行っていきたいと思います❗❗