2024年5月12日日曜日

寮周辺清掃活動①

 5月12日(日)寮周辺清掃活動を行いました!

参加者39名で、昨年度の倍近い寮生が参加しました。

予想以上の参加者数だったので、寮だけでなく、急遽大学の周りのごみ拾いも行うことに!


寮周辺、一般道、大学周辺の3チームに分かれて出発。
一人一つごみ袋を持ってもらいましたが、分別は大切!
なので違う種類のごみを見つけた時は…

同じチームの他のごみ担当の人に声をかけて拾ってもらいます👌
ごみ拾いだけでなく、自然に寮生同士の交流も図れる内容にしました!
1時間弱の清掃活動でこれだけのごみが集まってびっくりでしたね!
最後はみんなで集合写真✋

清掃活動が終わったらみんな楽しみにしていた懇親会!
お弁当多かったですね(笑)
内容も超豪華でした!飲み物だけ用意できなくてごめんなさい😭


新しい友達ができたという声もたくさんありました!
参加した人はお部屋の不用品もまとめて出せるサービスつき👍

明日5月13日(月)からは、
N-Village伍桃で上期清掃促進キャンペーンが始まります!
ユニットの共用スペースを綺麗にして、豪華な景品をゲットしましょう!
そして6月9日(日)は島見浜ごみ拾い

美化意識を高めてますます良い学生寮を作っていきましょう。
第2回は10月頃に行う予定です。

学生課:馬場