2022年10月6日木曜日

七夕の願い・・・少しだけでも叶えました。

 長い時を経て、ようやく七夕の願いを少しだけ叶えることができました。

 人生において、短冊に書いた願いが少しでも叶えられた人は、願いの内容にもよりますが、それほど多くないように思います。

 そこで、寮友会では願いが叶う貴重な体験をしてほしい想いの中、寮友会は2022年度の七夕イベントに心臓を捧げました。


以下は、願いと叶えるために実施・購入した内容です。

①風呂の掃除を増やしてほしい

 ⇒電動バスポリッシャー(掃除は増やせないけど少しでも楽に掃除をしてね)

②部屋の湿度が下がりますように(除湿剤ほしい・・・)

 ⇒備長炭ドライペット36個入(無くなったら自分たちで買ってね)

③カビがなくなりますように

 ⇒備長炭ドライペット36個入(カビの除去は自分たちでね)

④トースターでパンが焼けますように

 ⇒オーブントースター(パン以外も焼けるよ!きれいに使ってね)

⑤みんなで仲良く、楽しく、生活できるようそうじなど周りをきれいにします!

 ⇒業務用モップ(願いではなく宣言?! トラブルは衛生管理が始まりです)

⑥トイレットペーパーがほしい

 ⇒トイレットペーパー段ボール1箱(寮の人気No.1の景品です)

⑦みんながルールを守って、過ごしやすい寮生活になりますように

 ⇒業務用モップ(過ごしやすさはルールを守って掃除からです

使った食器を必ず洗いますように

 ⇒食器乾燥機(食器洗わんのかーい!洗う楽しみになればいいな)

⑨廊下がきれいになりますように

 ⇒業務用モップ(これで廊下をきれいにしてね)

⑩靴の収納が増えますように

 ⇒シューズラック(少しは玄関が片付くといいな)

⑪キレイなユニットを目指す

 ⇒業務用モップ(少しでもお役に立てたら・・・)

洗濯機のカビがなくなりますように

 ⇒一般棟から順に洗濯機の分解洗浄(各ユニットに反映された素晴らしい願い!)

共有スペースのエアコンのリモコンが見つかりますように

 ⇒エアコンのリモコン(リビングギャラリー様に準備してもらいました!)


             【トースターが届き 歓喜する様子】
           【食器乾燥機を持ち今日から食器を洗おうと誓う3人】