2019年7月3日水曜日

誰でも作れる!!【簡単! 料理教室】開催🍳


630()、新潟医療福祉大学のK101 家政実習室にて「簡単! 料理教室」が開催されました🎵

このイベントは、簡単に作れる料理レシピを知れる、料理したその場で食べられる、他のユニット生と交流ができる、の三点をねらいとし、学生寮組織である「催事委員会」が企画・運営を行いました!

本学の栄養サポート部の学生が中心となって、「チーズダッカルビ」と「ほうれん草のカペレッティ風」を作りました。🍳🧀
寮でも簡単に、ユニットの皆と一緒に作れるメニューでした。

参加した学生は、作り方を教えてもらいながら、実際に調理工程に参加しました。
最終的には、とても美味しい料理が二品完成しました!

また、今後も料理教室を開催する予定ですので、寮生の皆さん、そしてこれから入寮を希望する学生の皆さんは、ぜひ参加してみてください!! 😊