2019年6月26日水曜日

チーム医療を学ぶ【連携教育講演会】開催


6/21(金)、【連携教育講演会】が開かれました!

これは寮生の学びを促進するために、学生寮組織である「学修プログラム委員会」が企画して開催が決定しました。

寮生だけが受講することのできる学修プログラムは年間5回開催されます。
今回は「連携教育」シリーズ第1回目ということで、看護学科の学科長:松井教授に来ていただきお話を聞きました!

寮生限定のイベントということで、初めは寮の感想を一人ずつ言ってから松井先生のお話が始まりました。講演では松井先生が現場で働いていた時のエピソードを聞けたり、乳児院の様子の映像を見たりと、貴重な講演会となりました。

1年生と2年生、合計27名の寮生が参加し皆真剣に話を聞いていました ✏
1年間に渡って、これからも様々な学修プログラムがあるので、続けて参加するとより学びが深まると思います 😊