2018年11月22日木曜日

冬を乗り切れ!【冬道の安全運転講習会】開催


1118()N-village伍桃の共用棟にて、冬道の安全運転講習会が開催されました。

このイベントは、講演者として株式会社スペースアート様より、村山 昇二様をお招きし、「冬道(雪道)の運転で注意するべきことを学び、雪道での事故やトラブルを未然に防ぐことを目的に開催されました




村山様より、冬が到来する前の準備として、スタッドレスタイヤに関する講話を拝聴致しました。これからの時期、初めて冬道(雪道)を運転する寮生にとっては、スタッドレスタイヤの知識やタイヤを交換する時期、冬に車内に常備しておきたいアイテム等、気になる内容が満載だったと思います


また、寮生限定でスタッドレスタイヤや、タイヤ保管を特別価格で提供してくださるとのご説明も頂きました!
さらに、スタッドレスタイヤの価格目安をメーカーとタイヤサイズと共に一目で分かるよう、表にまとめたものをご用意してくださり、購入を検討している寮生にとっては、一石二鳥の講習会だったのではないでしょうか😊

参加した寮生一同、真剣にお話を聴き、有意義な時間となりました。

大学生になってから“初めて”の経験は皆さんも日常の中で、多々あると思います。
今後もこのような機会を有効活用して必要な情報を収集し、充実したキャンパスライフを一緒に実現していきましょう!